アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
C+Y+I
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − お金を払って隣に立っている彼と電話で話しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 03:34
− タイトルなし −
− タイトルなし − 散歩に行くよって言ったら、帽子とサングラスを自ら持ってきた。一瞬立ち止まってくれたので写真撮影できたけど、いったん散歩となると勢いよく出て行こうとします。下に線路があります。運がいいと、列車が通るのですが、この時は、一足先に列車が来てしまい、ちょっと見逃しました。いつも私がお風呂に入れるのですが、この日は彼が入れてくれました。いつもは、いずみだけ入れて外から洗うのですが、この日は彼、初めてバブルバスに入ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 11:17
最近のいずみさん
最近のいずみさん 最近のいずみは、元気です。 皮膚炎みたいなのになって、抗生物質を飲んでいたので、しばらくお家に篭っていたので、話題も写真も無かったので、ちょっと、遠ざかってしまいました。 相変わらず興味津々です。花を観察しています。風船が大好きで、貰うととても嬉しそうです!相変わらず、列車も大好きです。最近はコインが大好きで、いろいろな所にコインを入れています。おもちゃの車に詰め込んだり、列車に乗っけて運んだりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/11 07:51
消防署
消防署 消防署に行ってきました。いずみはジョージの本で、消防署の話が好きなで、消防車って言えるようにもなって興味が出てきた様子です。 もう一人で座れるようになって、なかなか下りてこようとしませんでした。いろいろな物に触って見ていました。消防士に怒られるのでは、と私はちょっとドキドキしたのですが、大丈夫でした。上りたいんだけど、手伝って!っていう顔をしています。この時点で。もう何回も消防車に乗っているのに!電車だけでなく、車も好きそうです。なんでも興味があるんだね!最後には戦車にも乗せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 10:14
42.195キロ
42.195キロ 自転車で、42.195キロくらい走りました。いずみは自転車に乗るのが大好きになりました。家でヘルメットを被っては、この自転車用の椅子に座ったり、彼にヘルメットを被せたりして行きたがります。今回も、LAリバー沿いにある、自転車用の道路に行って、なんと42キロも自転車で、行ってきた所はトラベルタウンという、列車が置いてある所です。古い列車が置いてあって、乗れる列車もあります。入場料もただです。中で座ってみたりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/20 13:34
いずみと猫
いずみと猫 この猫、うちのアパートの玄関に住んでいるのら猫です。右目が緑色で、左目がブルーの猫最初に来た時は、アパートの住民が、ランドリールームで、餌を与えた為に、ランドリールームに住み着くようになってしまって、一時期蚤が異常発生して大変な事になった。今はそのアパートの住人さんが責任を持って、玄関先で飼うようになった。なのでいつも玄関先にいる猫ちゃんなのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/20 11:52
ズボン
ズボン Check and Stripe Floralの本を見ながら、ズボンを作ってみたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/15 10:45
自転車
自転車 彼が自転車の手入れをしていました。いずみもお手伝をしました。いずみも興味津々でした。彼も上手いぐわいにいずみも出来るように率先してくれました。彼も小さい時に自転車を直す方法をお父さんから教えてもらったそうです。いずみも興味が出て、直せるようになったらいいなあって思います。金具を入れて、音が出るのが凄く楽しくて大笑いしていました。いずみは音楽や、音が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/13 15:35
− タイトルなし −
− タイトルなし − 最近いずみの好きな本おさるのジョージ消防車に乗ると、あと三冊くらいこのシリーズを持っています。あと最近出た、新しい映画をもとにした本ももっています。この本のシリーズは比較的に、話が短いのでいずみでも最初から最後まで聞いてくれます。この本を見ながら、いつもおじさんはジョージと手をつないでいるよね、いずみも道路では手をつながないといけないよって言っていたら、ジョージハンドって言いながら繋いでくれる事もあります。いずみさんもホントにすべての事に興味があって、5分で行ける散歩道も、いずみにかかると1時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 12:22
お水で遊べる公園
お水で遊べる公園 お水で遊べる公園に行ってきました。いずみはシャワーを怖がって嫌がるので、大丈夫かなあと思っていたのですが、最初はあまり遊びたがりませんでした。そのうちに慣れてきて、笑顔が見られました。アイスクリームも食べました。アイスクリームと言えるようになりました。まだちゃんといえないのですが、それがなんだか可愛いです。電車の中で眠りに落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/10 15:56
− タイトルなし −
− タイトルなし − フェアーの続き、いろいろ乗り物にいずみを乗せてみた。これは、観覧車動く前の撮ったので、まだ余裕の顔でも動き出したらいずみは難しい顔をして、なんだか強張っていました。いずみにはまだ、ロッキングホースの方が向いているみたいです。ずっと笑っていました。いずみも動物が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/07 13:26
− タイトルなし −
− タイトルなし − 昨日の続き。列車を見た後、いずみ一眠りして動物にあいに行って来ました・餌をもっているので動物が寄ってきます。いずみは、ちょっと怖がっては、お父さんの所に行って抱っこしてもらったと思ったら、どこにいるか分からなくなってしまいそうなるくらいにちょこちょこ動いていました。いずみは小さい動物が気に入っていました。ベービーって言いながら喜んでいました。牛も餌が欲しくて必死な感じ。今年もラマにあえました。これは去年撮った写真です。いずみはまだ歩いていなかったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/06 14:30
fair
fair La fair に行って来ました。入って始めに行ったのは列車が展示されている所です。この列車は、家の近くの線路にも良く走っています。橋の上から、この列車が通るといつも3人で手を振ります。たまに汽笛を鳴らして答えくれます。中はこんな感じです。窓が意外と小さくてびっくりしました。運転手の視界に入ってから、ブレーキをかけてももう遅いそうです。珍しい昔の列車がいっぱいありました。いずみが一番気に入ったのはこのシービスケットを運搬したという列車でした。後でもう一度見たいっていって何度もこの列車に乗っていま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/05 11:46
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今日は、3人で公園に行ってきた。最初にブランコをやって、砂場にトーマスと、クラベラとアン(客車)があった。いずみはそれを見つけて、遊びたがった。でもその持ち主の男の子はその場にいなかったので、いずみに、その男の子に聞いてからこのトーマスと、クラベラ、アンで遊ぼうねって言ったの、いずみの砂場用の玩具があるからそれで遊ぼうねって言って、砂場で遊び始めたら、そのトーマスの男の子もやってきて、遊びたそうにしていたので、砂場玩具で遊んでいいよって言って、3人で遊び始めたら、今日は、いずみさん全然貸し借りが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/03 13:00
− タイトルなし −
− タイトルなし − I padで自分で選んで、ケアベアーという番組を自分で選んでみていたいずみさん。その間に家事をしていたら、突然すすり泣きが聞こえてきた。びっくりして見に行ってみると、怖い熊が出てきた所だった。こんな感じの番組で、女の子ぽい感じ。今日も、おサルのジョージの映画を見ていて、ジョージと、象さんが、象の家族に会う為に、旅に出たんだけど、最後の最後で、無理かもしれないって感じで、象とジョージががっかりしている、シーンでまたまたいずみがすすり泣きをしていました。いないないばーをするのが大好きで、どこでも誰に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/31 14:21
− タイトルなし −
− タイトルなし − いずみの髪の毛を彼が切りました!最初見たとき笑ってしまいました。最初彼が床屋さんに行くって言い出したので、いずみも、伸びってきたので一緒に行ってきたらって思って、いずみの髪の毛も切りたいんだけどって言ったら、彼が切ってくれました!!っていうか切った!今日は、公園に行って凧上げをして来ました。いずみも凧を持ちながら、一生懸命走ったりして、なんとか手助けされて上げました。なぜか凧、凧って言いながら楽しんでいました。ちょっとシャボン玉で遊んだりもしました。まだまだ上手く作れないんだ。しかしこの髪の毛横... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 13:53
− タイトルなし −
− タイトルなし − 動物ふれあいコーナーみたいな所に行ってきました。な感じ。いろいろな動物がいました。いずみは動物興味あって近づいたりするけど、触るのは怖くて出来ません。でも乙さんと一緒ならなんとか大丈夫みたいでした。抱っこして!って要求している所。いつも指差したり、アップって言います。抱っこしてもらってアルパカを触りました。一番気に入っていたのはこの七面鳥、ずっと追い掛け回していました。帰り道銅像を見つけて、道草だれけ、10分かかる所が1時間も平気でかかってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/28 03:20
子供用
子供用 またまた室内のプレールームに行ってきました。最近は、水遊びが大好きになりました。加減が分からないのでいっつも水浸しになってしまいます。おままごと遊びも好きになってきました。このオーブンも気に入って開けてはおもちゃの食べ物を入れてを繰り返していました。うちのオーブンでも開けたがるので、それでいっつも怒られています変わりに鍋やフライパンを渡されるいずみさんです。姪っ子と、一緒におままごとで遊べるかしら?いずみは自分の物とかあまり感覚がないので、お家に友達が来て、友達が自分のおもちゃで遊んでも、気にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/26 15:19
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今度は、シュタイナー学校で知り合った子の誕生会だった。別の室内のプレールームでありました。こっちはトーマスがテーマでした。いずみさんは、大好きな、トーマスでもあまりよろこんでいませんでした。朝から出かけていたいずみさん、眠いので、かなり機嫌が悪かったです。嫌な時最近こんな顔をします。でも大好きジャンパーで、思いっきりジャンプしたり、ボールで遊んだり一杯遊べて良かったです。帰りのバスですぐに眠りにつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/24 10:51
− タイトルなし −
− タイトルなし − 土曜日は、初、誕生会に行きました!エルモがテーマの誕生会で、室内プレールームで行われました。いずみのお気に入りはこのおうちでした。中にはおままごとセットが置いてありました。な感じ!なかでも一番気に入ったのは、このショッピングカートと、赤ちゃんの人形主役の子とピニャーターもした。誕生日の定番で、中にお菓子が入っていて、叩いて割って、中のお菓子を子供達が集めるって感じです。日本で言うスイカ割りみたいな感じ。このジャンパーもいずみ大好きです。飛び跳ねては倒れての繰り返しです。これも誕生日の定番で、借り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/23 02:33

続きを見る

トップへ

月別リンク

カウントダウンメーカー
C+Y+I /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる